tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

育児の経済 お小遣いとお稽古日記 テニスを習っている小学生の娘の、お稽古とお小遣いに関する経済日記です。

あかりんご
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
新型インフルエンザに…
11/14 19:37
新型インフルエンザと…
10/30 15:20
スポッチャで・・・
10/16 15:20
秋休み
10/09 01:07
宮里藍さん、スゴイね
07/27 23:35
スーパー銭湯
07/26 18:15
夏休み
07/25 23:36
中級絶好調!
07/25 23:32
中級に進級
07/03 10:55
風邪とぜんそく
04/27 12:21
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
またまた藍ちゃん活躍…
楽店18キップは初心者でも 08/11 00:05
あそこ良いですよね。…
chanel 長財布 08/03 22:12
キッズゴルフスクール…
ゴルフ 07/27 23:40
鼻血ですか・・・のぼ…
安全な食材 07/27 23:38
キッザニア興味ありで…
chanel 長財布 05/30 18:07
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






体操教室もスイミングもあるスポーツクラブ

今日はパパの会社が法人契約しているスポーツクラブに
会員カードを作りに行きました。


ここには幼児から小学生までのスイミングと体操教室があり
以前サマースクールの見学に来たことがあります。


いろいろと説明を受けて、申し込み書に記入して、顔写真を撮り終了。


なかなか良さそうです(*^_^*)


これからせっせと通ってスリムになりたいな~

あと老後の健康も維持したいしね(^_^;



脱毛グッズ 口コミ
ポンテ ヴェキオ 【リング】 購入ガイド
エアポート
育児日記 | 投稿者 あかりんご 22:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も振り替えに行きました

今日はあかりんごのテニスレッスンに行きました。

溜まりまくっている振り替えを消化しようと一生懸命・・・


でも、またまたヘンなフォームでちょっと切れそうにw


いまだにフォアもダブルハンドで打っているので、だんだんオープンスタンスになってきて、全然テイクバックがないんです(-_-;)


今度特訓しないと~

っていうか、レッスンでもっと厳しく指導して欲しい!!




無料情報満載
面接英語例文集
お稽古日記 | 投稿者 あかりんご 22:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

学習用のイス

デスクとは別にイスを注文しました。

デスクも生協だったけど、イスも楽天で購入。

両方あわせても3万円でおつりがきます(^_^;)

高いのかってもね~
結局勉強しないしねw


リカバリ業者
転職サイト 評判
育児日記 | 投稿者 あかりんご 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

パパへのプレゼント

いつも、パパには、お手紙とか折り紙とかをプレゼントしています。

お姉ちゃんが5歳ごろからかな・・・


今年もクリスマスとお誕生日(お正月中なのでw)には
お姉ちゃんからはお手紙、妹からはお絵かきかな~(^^♪



さて、ママからは何にしようかな・・・


ファッション関連では彼の方がおしゃれだから、
何かうんとカッコイイものみつけないとダメなんだな~(^_^;)

ポール ハーデン・通販ショップの紹介

育児日記 | 投稿者 あかりんご 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お友達のピアノの発表会

今日はお友達のピアノの発表会を見に行きました。

お姉ちゃんのお友達です。

4年生で、もう2年ほどレッスンを受けています。

上手に弾けていました(*^_^*)

チビは花束を渡しましたよ~ww


チビにはピアノをならわせようかな~

ゴルフなんかも良いかな!

最新ドライバー
育児日記 | 投稿者 あかりんご 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

振り替えレッスン

今日も振り替えでテニスのレッスンに行きました。

そしておととい、ちょっと違うクラスでも振り替えしました。


そこは4年生から中学生のクラス。

一応初心者向けなので、特にレベルの問題はないのですが・・・


やはり、上級生が多く、しかも女子のみ!!

なんか女の園って感じで、ちょっと引いちゃいます・・・


うちの娘はまだ小さいからそんなこと感じていないみたいだけどねww


そろそろ自動車保険も見積り取る時期だな~

あっという間に年末ですね!


お稽古日記 | 投稿者 あかりんご 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

チビが膀胱炎!

チビが繰り返し膀胱炎になります。

今朝久々に再発。。。


「おまたが痛い~(;д;)」と言ってトイレにこもって
ちょろちょろと頻繁にオシッコをしていました。


あ~まただ。と、検査紙で検査すると、蛋白と潜血が・・・


熱は無いものの今までで一番頻尿で一番試験紙の反応が濃いので

ちょっとあせりました(・_・;)

慌てて小児科へ!



夏には総合病院でエコーの検査も受けていたので
今回も抗生剤で様子を見ることになりました。

熱もなく、頻尿も水分を多く取ってトイレにこもっていたおかげで
だいぶ改善していましたし・・・


でも、もっと小さい子は気付くのが遅れて腎盂腎炎になったり、
腎臓に後遺症が出たりします。


熱が無くても、オムツにしたおしっこが黄色かったり、ご機嫌が悪いときは必ず病院で見てもらいましょうね!





育児日記 | 投稿者 あかりんご 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

入学準備品

テニススクールは結局お休みしました。

チビがイマイチなので雨の中、送り迎えなしで一人で生かせるにはちょっと暗いので・・・

その代わり今週金曜日と来週2時間の振り替えを約束しました。

頑張ってくれよ~フォアハンドg


ところで、最近、あかりんごに学習デスクを注文しました。

あんまり高いの買っても、ごてごてしててあまり使わなくなると思ったので、レイアウト自由でお安いのを楽天で買いましたww

こんなやつね↓



兄弟仲良くいろいろやってもらおうと思い
チビの分も買っちゃいましたw

他にも、チェアや蛍光灯を買わないといけないんですが
まだどれにするか決めてない(^_^;)


それにしても小学校入学準備の学習机ってお金がかかりますね~

って、もう4年生だけどねガハハ
育児日記 | 投稿者 あかりんご 04:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスへの取り組み方

今日は水曜日ですので、あかりんごはテニスラケット&ボールのお稽古です。

でも先週の練習風景をみて、私、許せないキレました・・・


だって、もう何度も言っていることが全くできていなんですパンチ



まあ中級に行きたくないって言う理由も同じなんですが、
つまり、走らないってことです。



短いと腕だけ伸ばして2バウンドになり

長いと、下がらずそのままノーバウンドで返そうとするし



もう見てて頭にきて帰りの車ではしずく泣きながら(私が)

お説教です。


このまま続けさせてもいいのでしょうか??

それとも一度やめさせるべき?



今日はもう一度様子を見ようと思っていましたが
下の娘が体調不良病院で、スクールに見に行けるかどうかわかりません。



あるいはムリにでも中級に行かせるか。


悩みます(-"-)
お稽古日記 | 投稿者 あかりんご 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスンの振り替え

今日はテニスのレッスンです。

最近は元気なので休んでいませんが、やはり2年以上続けているので、だいぶ振り替えが溜まっています。

そうです!振り替え自由で無期限なのですぅ(^_^)v


とってもうれしいのですが、それがあだになってなかなか振り替えが進まず・・・



さて、今日は2時間続けてくれないかしら~

お稽古日記 | 投稿者 あかりんご 10:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイキのシューズ

3連休初日の土曜日、旦那と娘達は実家に・・・

私はゆっくりお留守番(^^♪


旦那の家族にナイキの社員さんがいるので、土曜日にショップでシューズを買ってきました。


紫のかわいいシューズ。

見た目はテニスシューズですね。

(じっさいの用途はわかりませんが・・・)


いいの買ってもらってよかったね~

テニスもがんばってもらわないとねラケット赤
育児日記 | 投稿者 あかりんご 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう11月ですね

今年も残すところ2ヶ月ですね・・・

今年はいろんなことがありました。

身内が立て続けに亡くなったりして、気持ちも不安定だったり。


でも、母は落ち込んでばかりいられませんから!



あかりんごは相変わらず中級行きを拒みながらも
ちょっとずつは上達している様子。


毎回レッスンの前に、

・まずすぐに、どっちにボールが来るか見て
一歩でも動きはじめること!

・ボールが来そうなところで一回止まってから打つこと

・打つ前にラケットを構えておくこと

を言い聞かせるようにしてから
自分でも意識するようになったみたいです。

もう1年半もやってるのに気付いてないんですよね~(^_^;)

育児日記 | 投稿者 あかりんご 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)